6/30(土)はれ

水色の空に白い月が浮かんでいる。
電車で羽田空港へ向かう。
目的地は札幌の新千歳空港。

あ。携帯電話、家に忘れた。
もちろん取りに帰る時間はない。
ま、なんとかなるさ。

飛行機が滑走路までの道のりをずいずい進んでいる時間が好き。
そして、滑走路から空へと飛び立ってゆく。

関東平野を複雑に流れている河川を観察。
くね~りくね~り。
夕方の便なので、川が金色に光っている。

雲から頭を出した富士山に見送られながら、北へ向かう。

日は沈んでもまだまだ明るい。

雲がぐんぐん流れてゆく。
こっちは、雲の行く先と逆に進んでゆくから速い速い。

以前、宮古島で自転車こいでたときは
雲の影と一緒に北へ向かったから
伴奏してもらってるみたいで楽しかったな。

あれは、奥羽山脈かなあ。。。
稜線に積もった雪の模様にうっとり。
と、機長のアナウンスでその説明があった。

下北半島をぬけて、津軽海峡を越えてゆく。

人間って、すごいな。
ほんとは、鳥になって自分の翼で海峡を渡ってみたい。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【翼】

6/30(土)はれ水色の空に白い月が浮かんでいる。電車で羽田空港へ向かう。目的地は札幌の新千歳空港。あ。携帯電話、家に忘れた。もちろん取りに帰る時間はない。ま、なんとかなる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード