FC2ブログ

品川アーティスト展2018、1日目


9/15(土)雨~くもり


品川アーティスト展2018、1日目。

オープン前に、スタッフ全員で自己紹介。

雨なので、お客さんの出だしはボチボチ。。。


http://www.shinagawa-culture.or.jp/artist2018/


午前のアーティストピッチは、顔見知りの方々が多かったので

ゆるゆると始めることができた。

午後の紹介が終わると、友人のコズエさんが近くの席で微笑んでいた。

歌う書道家、内村明日香さんのパフォーマンスを観て、拍手喝采を送る。


コズエさんと一緒にフロアを周って、作品を鑑賞。

スタンプラリー(品川のクイズ)も回って、一喜一憂。

ワークショップ会場で、子どもたちがダンスの衣裳を作っているのを観察。

廃材を使って、ユニークな衣裳がどんどん生まれてゆく。

キモノ時間ソレカラからは、シミや破れ、虫食いで着れなくなった着物を提供した。

ハギレとなり、少女や少年らが思い思いにアクセントとして身につけている。


そうそう。

アーティストピッチをしているメイン会場の天井を飾っている旗も、着物のハギレ。

形を変えて、華やかにこのイベントを飾ってくれた着物たち。

ソレカラに寄付してくださった方々に改めて感謝。。。


メインステージで「東京音頭」が始まった。

ステキな衣裳に身を包んだ子どもたち。

振り付けをする遠藤誠氏、一緒に踊るダンサーの方々。

うちらも一緒に踊って、存分に今日という日を楽しんだ。


は~~。濃い一日だったな。

明日も全力で仕事して遊ぼう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード