FC2ブログ

淋しい


8/30(木)はれ


午前、舞台美術家の杉山至氏の家で打ち合わせ。

来月半ばの品川アーティスト展で、おいらはアーティスト紹介のコーナーで司会をする。

その順番などを決めたり、アーティストが提出したプロフィールや写真を確認したり。

今回は、初参加の方々が多いので、下調べをしっかりしておかねばな。


午後、友人のアイコさんとランチ。

引越しが終わり、空っぽになった部屋で、お弁当を広げて談笑。

彼女は大学院生で、元々は大学の近くに住む予定だったが、品川宿に惚れて、一年半前に引っ越して来た。

けれども、論文やプロジェクトの忙しさのため、やはり大学の近くに住むことになったのだ。


「この町が好きだからまた帰って来たい」とアイコさん。


窓枠の埃を拭きながら、しみじみと淋しさを噛みしめる。

淋しいという気持ちの先に、友の新しい暮らしでの笑顔の日々を想う。

だから「淋しい」は負の感情ではない。


飼い猫ちゃんは、新しい環境にすんなり馴染んだそうな。

シャイな子だから心配してたよ。よかったよかった。


彼女なら、どこに行っても周りの人々を笑顔してしまうだろう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード