FC2ブログ

二階より愛を込めて


8/18(土)はれ


昨夜の耳かきは、常連さんらとのんびり過ごした。

金曜夜の常連さんの中のひとり、タカヒロさんが山梨に転勤することになって。

今日、住むところを決めて来たんだって。

淋しくなるなあ。


お土産の桃饅頭をみんなでいただいた。

山梨の地図をしみじみと眺める。

山梨県って、こんな形してたんだ。。。


店主の薄葉さんらと「みんなで遊びに行こうよ」と盛り上がった。

タカヒロさんは打ち上げ花火が好きなので、来週の盆踊りの日に集まって、クロモンの前で花火をすることになった。

楽しみだなあ。


午後、浴衣に着替えてクロモンカフェへ。

店主の薄葉さん、お手伝いのサヤちゃんに挨拶。

耳かき部屋のテーブルにお客様がいるので、窓際の席で待機。

日記を書く。


先日のTV番組のカメラマンの方が、定食の物撮りにいらした。

す~っと他のお客様が帰られて、貸切状態。

耳かき部屋の撮影もしていたので、説明をした。

「今度伺います」と笑顔で返してくださった。


窓際の席で、カメラマンさんが撮影後の定食を食べながら、薄葉さんと談笑している。

それを耳かき部屋から聴いている。

彼の声、ふわっとした雪のようで、心地いいな。

これから、撮影の続きで梅屋敷に行くのだそうな。


人と人の心がつながることを大事にしている人同士の声、いつまでも聴いていたかったな。


品川アーティスト展のスタッフ陣が歩いて来た。

http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/page000005700/hpg000005602.htm


下に降りて挨拶。

エグゼクティブディレクターの芹沢氏に挨拶。

9/8、KAIDOカフェのトーク「品川Deepカフェ」に出演される。

町歩きをして、夜は飲みがあるそうな。


薄葉さんがお煎餅(品川巻き)を二階の窓から紐で降ろして、ふるまってくださった。

みんなで食べながら、町歩きを再開した。


ここにいると、会いたい人に会えて、挨拶できちゃう。

よい場所に陣取らせてもらってるな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード