FC2ブログ

おみやげ


7/26(木)はれ


今日はちょっと涼しいな。

と思ったら、台風が近づいてきているのね。


先日、ワールドカップロシア大会の日本戦を現地観戦した友人からいただいたお土産を手元に置いている。


マトリョーシカ缶に入っている紅茶。

ロシア美女がとってもキュート。

毎日眺めている。


エカテリンブルグの大聖堂バッジ。

「帯留めにするといいんじゃない?」とのこと。

上品でいい感じ。


そして、マトリョーシカ模様の赤いボールペン。

ポケットに入れる時に引っ掛ける部分がマトリョーシカ人形になってる。

可愛いから手帳に挟んで持ち歩こうっと。


午後、サッカー日本代表の新監督が森保一氏に決まり、記者会見が行われた。

森保監督は東京オリンピックのU21世代の監督で、ロシア大会ではコーチでチームを支えていた。

選手としてはドーハの悲劇を経験、ワールドカップ出場を後一歩のところで逃した世代。Jリーグのサンフレッチェ広島で3度の優勝に導いている。

U21とA代表の兼任は、20年前のトルシエ監督以来。

U21の成長著しい若手をA代表に引き上げ、選手の世代交代を行なっていく狙いもある。


以前見た番組『プロフェッショナル』で、監督とは「人の心を扱う仕事」というようなことを言っていたな。

両代表を率いるのは大変だけど、選手らの力を引き出して、世界と拮抗できるチームに導いていただきたい。


ロシア大会のベルギー戦で、まさかの2点リードからの逃げ切る方法を持ってなかった日本。

様々な状況で、勝ち切る力をつけていってほしいな。

応援してます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード