FC2ブログ

イケズ


7/22(日)はれ


午前、近所の友人の家へ。

留守中の猫のお世話で。

名前を呼ぶも、寝室から出てこない。イケズねえ。


午後、友人のマキさん経営のカフェ HALE KEA へ。

マキさんやオーナーのアイコさん、スタッフのケイスケさんに挨拶。

毎回、違う飲み物を頼んで味見。


毎週、ここで書きかけの日記をまとめ上げるのが習慣になりそう。

ハワイアン音楽を聴きながら、集中することができる。


マキさんのお友達がいらして、ワイワイ談笑。

京都の貸衣装屋さんだったり、名古屋で錦鯉を育てていたり、興味深いったら。

京都の方は、以前耳かき屋にも来てくださった。

ありがとうございます。

アイコさんの友達は、サッカー好きなので、イニエスタ選手の話題で盛り上がった。


笑顔が素敵な人の周りには、笑顔の人が集まってくるんだなあ。

楽しいと、おいらの中の少女がはしゃいで「キャハ」と発してしまう。

「ほんと、楽しそうに話すんですねえ。私もサッカー観戦してみたくなりました。」

初めて会った人にそう言われると、嬉しいなあ。


近いうちに、マキさんらと一緒にサッカー観戦しに行くことになりそう。


夕方、再び猫のお世話をしに友人宅へ。

植物の水やりも。

キジ猫の彼女は、寂しそうにニャアと発する。

「ご主人は、明日帰ってくるからね」と伝えて、なでなで。

そっと体制を変えて、背中を向ける彼女。

イケズだけど、好きよ。


明日も訪問するので、よろしくどうぞ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード