FC2ブログ

念には念を


4/12(木)はれ


久しぶりにドッカ~ンと偏頭痛が来た。

喉の腫れも手伝って、ギブアップ。


昨日会った友は、この冬、インフルエンザのA、B両方にかかったそうで。

先日、整体の先生が「今年はAB両方にかかる人が多い」って言ってたなあ。


免疫力が落ちている今、誰かに菌をもらったら、来週飛行機に乗れなくなっちゃうわ。


ということで、明日からの予定をすべてキャンセル。

今週中に体調の回復を図り、来週末の四国学院大学の授業に備えよう。

(さすがに、二回連続休校というわけにはいかないわ。)


昨日のライブの続きをば。


クボケンジ氏は、親友である志村正彦氏を8年前に亡くした。

二人共、作詞&作曲、ボーカルを担い、それぞれのバンドを率いており、互いに深く分かり合える仲だった。

親友を失ったクボ氏は、しばらくは何も手につかなかったが、友の分まで歌って行こうと決意し、進んできた。

クリスマスイブにこの世を去った友。

クボ氏は去年のイブにやっと、楽しいことを考えられるようになったのだそう。


アーティストは、痛みを美しい言霊やメロディに昇華させる。

そして、沢山の人の心を慰める。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード