ハズレ


4/8(日)くもり

先日、外付けのDVDディスクをアマゾンで購入。
今まで、DVDやCDを再生する時は、友人に借りて用を済ませていた。
めったに使わないので、そんなに必要性は感じていなかったけれど、ネットで調べてみるとappleの製品でなければ、三分の一の値段で買える。

アマゾンで一位の商品を選んだ。
レビューを読んでいると、快適という人もいれば、返品という人もいる。
中国製なのが気になるけど。

届いたので、さっそく使用。
問題なくDVDを鑑賞できた。

昨日、DVDを観ようとMacBookに接続したけど、無反応。
別のMacBookに接続してみたけど、やはり無反応。
なぬなぬ~!?

仕方ないので、返品の手続きをした。
ハズレだったよ~。

今朝、郵便局の集荷係の人が、DVDを回収しに来てくれた。
よし。これで一段落。

今後、同じ機種を買うか、日本製にするかは後日考えようっと。

さて、針仕事しよう。
草履の鼻緒の縫い目がほつれてきたのが気になってたの。
縫う前に、草履裏を拭く。
乾いた桜の花びらが二枚、くっついている。胸キュン。
ここまで連れて来ちゃったのね。

YouTubeでブッダ関連の動画を見ながら、チクチク手を動かす。
片方を縫い終え、残りを手に取ったら、すでに繕い終わっていた。
そうか。
右の鼻緒が先にほつれて、今回は左の鼻緒を繕ったというわけね。
右足に重心がかかっているってことなんだなあ。

草履を磨きながら、重心の取り方を再認識している。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード