ハニー


3/28(水)くもり


この春ハマっているのど飴は、マヌカハニー&プロポリス入りのもの。

はちみつ100%の飴も手放せない。

はちみつは甘くて美味しいし、殺菌能力が高いので、ホット柚子はちみつにして飲んだりしてる。

花々の蜜を集めてくれた蜂さんたち。ありがとう。


昨夜はサッカー日本代表のウクライナ戦をTV観戦。

雨の中、キックオフ。

東欧のウクライナはW杯出場を予選ギリギリで逃した、力のあるチーム。

ウクライナにボールを回されながら、走らされる日本。

ウクライナは連携が取れていて、陣形が一つの生き物のように美しい。


前半でウクライナが先制、日本もセットプレーで同点に追いついた。


後半から両チーム共、ザクザクとメンバーチェンジ。

セカンドボールを拾えず、ミスパスの多い日本は、すぐにゴールを狙われてしまう。

日本も2,3回ゴールチャンスはあったけど、相手キーパーにキャッチされてしまう。


ウクライナに追加点を取られ、アディショナルタイムで中島選手(ポルティモネンセ)がフリーキックを得たが、ゴールを割ることはできなかった。

2-1でウクライナの勝利。

チーム全体で勝利を喜ぶウクライナメンバーに好感を持った。


それにしても、後半途中から投入された中島選手の打開力は頼もしい。

ゴールの匂いがする。

初招集、2回の親善試合の後半からの出場で存在感を示した。


次回は5月30日の壮行試合(ガーナ戦)。

ハリル監督は、ガーナ戦の後、W杯出場メンバーを決めるそうな。

今、怪我で出られなかった選手たちが戻って来て、コンディションのいい選手たちの中から選ばれるってことね。


真ん中で攻撃のスイッチが入れられる選手が戻って来れば、ゴールチャンスが増える。

しっかり怪我を治して、万全の状態で5月&W杯を迎えられますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード