fc2ブログ

よくばり定食

3/20(火)雨


先日、MBS放送の番組「Kawaii JAPAN-da!!」の椎名ひかりさんのコーナーで、妖怪耳かきババァの耳かき屋が紹介された。

動画はこちらからご覧になれます。

(6:30頃から 観覧期限3/27)

お時間ある時に覗いてくださいな。


https://dizm.mbs.jp/title/?program=kawaiijapanda



午前、あさってに着付けをするレンタル着物が届いた。

11月にお客様と京都の呉服屋のサイトで選んで、予約しておいた着物一式だ。

さっそく中身を開けてチェック。


女郎花(おみなえし)色に、梅や菊の模様があしらわれている。

帯は亀甲柄のおめでたい袋帯。


帯揚げと伊達衿が着物と同系色で、地味だなあ。

小物類は、ソレカラでレンタルしてもいいわね。 



午後、ユウキちゃんとクロモンカフェへ。

雨なのでゆったり。


おいらはいつもの「おまかせ定食」。

ユウキちゃんは「よくばり定食」を注文。

二種類の定食を詰め込んだ、欲張りな内容。

彼女は大阪に住んでいるけれど、大のクロモンファンで、ここの定食を食べるために今回の滞在をしていると言っても過言ではない。


「幸せ」と言霊にする彼女を目の前にして、ホッコリする午後。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード