FC2ブログ

旅立ち


3/12(月)はれ


朝、ソレカラアトリエにマキさんが娘さんと袴一式のレンタルにいらした。

一度、マキさんが着物をチェックしにいらして、目に留まった着物を写真に撮り、二枚まで絞り込んでから、お二人でご来店された。

薄い色と、濃い色の配色の着物を娘さんの胸に当て、お気入りを決めた。
娘さんは今年、成人式を終えたばかりで、今月に専門学校を卒業、この春から社会人だそうで。

濃紺の小紋と紫の袴と、落ち着いた配色だけど、差し色の臙脂が効いて、品のある華やかさと愛らしさが漂っている。
バッグもレンタルして、卒業式へと向かわれた。


午後、お戻りになられたので、写真を見せていただく。
お友達とのショット、みなさん色とりどりの晴れ着で可愛らしい。
卒業式の後、品川神社へ参拝してきたそうで。

「ホッとしました」とマキさん。ニッコリの娘さん。
母のサポートあっての卒業式だなあ。
お力になれて、嬉しいわ。

ソレカラのことは、ポスターを見て知っていたそうで。
ありがとうございます。

娘さんは、春から美容師になるそうな。

センスいいなあと思ってたよ。がんばってね~!


着物も着付けられるようになってほしいとマキさん。

その時が来たら、ぜひうちでレッスンをどうぞ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード