つながり


3/6(火)くもり


目を洗っているけど、目の中がゴロゴロするなあ。。。

なるべく出かけたくない。

先日、花粉症の人と話をしていたら「玄関でハタキを使って、洋服の花粉を落とす」と言っていた。

へ~~。

おいらは今まで手で払っていたけど、ハタキ、いいかも。

上着も、ツルンとした素材がいいよね。


さて。

せっせと日記をサイトにアップする。

去年の秋から、ブログ用の日記が一週間分貯まると、父に誤字脱字のチェックをしてもらっている。

以前は長期にわたり友人に頼んでいたが、友が結婚したり子供が生まれたり、会社が変わったりで、多忙を極めていたので、父にお願いすることにした。


ブログを始めた頃は、日記は他者のチェックなしでアップしていて、誤字脱字が出ると、父から指摘のメールが届き、後日訂正するという流れだった。


なので、日記をアップする前に父にチェックしてもらう体制に落ちついた。


チェックをお願いした時、父は驚きながらも「ボケ防止になる」と快諾してくれた。

ありがたや。


先日、父は、電子辞書を買ったそうで。

日記チェックで見慣れない言葉が出てくると、さっと調べているとのこと。

サポート体制万全だなあ。


離れていても、つながりを感じられるのは幸せなことだな。

世の中には、いろんな家族の形があるのだろうけど、こんなのもあっていいよね。


お互い、健康で一日一日を機嫌よく暮らしていることを感じながら。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード