FC2ブログ

支配


2/20(火)はれ


午後、電車で吉祥寺シアターへ。

オフィスコットーネプロデュース『夜、ナク、鳥』を観劇。

俳優の井上幸太郎氏が出演しているによって。

2002年に発覚した久留米看護師連続殺人事件を題材にした作品。

http://www.musashino-culture.or.jp/k_theatre/eventinfo/2017/11/post-59.html


主犯のヨシダは、仕事仲間を巧みに騙しながら、仲間の夫を殺し、保険金を手に入れてゆく。

夫にカリウムと空気注射して死に至らしめる妻。

看護師としての手際の良さが舞台上で体現されている。


友情という名の支配下の元、共犯となり、逃げ出せなくなる三人の女たち。

そして、妻を裏切り、あぐらをかき続けてきた男たち。


終演後、幸太郎氏と談笑。

「女は怖いね~」と苦笑いする彼。

劇作家の大竹野正典氏は、男性なのに女性心理の描き方に長けている。

彼は48歳でこの世を去った。

彼の作品に触れることができて、よかったわ。


パンフレットの写真の彼は、何かを許した、優しい眼差しをしている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード