2/17(土)はれ


午前、Facebookでケーブルテレビ品川の番組告知をする。

https://www.facebook.com/yasu.myojin


午後、着物に着替えてクロモンカフェへ。

店主の薄葉さんに挨拶。

今日はのんびりモード。


ランチ後、お手伝いの女子高生のお耳をかきかき。

先週、初めてかかせてもらった。

で、耳かきされるの、好きになったそうな。


今日もサラサラふさふさのポニーテールを触らせてもらった。

ヘアドネーション(闘病している子供に髪の毛の寄付する活動)をするために伸ばしてるんだって。


おお。いいねえ。

おいらも、去年、常連さんがヘアドネーションで髪を送る時に、20数年前に保管しておいた髪を同封した。

髪って劣化しないんだなあ。

(付け毛にしようと思って保存してたけど、重いのよね。)


31cmあれば、送ることができる。

彼女の髪は、今までパーマもヘアカラーも使ったことのない、バージンヘアだそうな。

素晴らしい!


もう少し伸びたら、寄付するとのこと。

十代で見知らぬ誰かを笑顔にする行動ができるって、ステキだなあ。


PTA帰りの常連さんと、羽生結弦選手の金メダルを祝う。

さっそくノートパソコンを開いて、一緒にフリーの演技動画を鑑賞。

やったねえ!

演技って、演じる技って書くのね。まさに、演じる力と様々な技の力の結晶だったよ。

彼が舞う時代に生きられていることに感謝だわあ。


右足首の怪我が完治しないまま、大会を迎えた彼。

まずは治療に専念して、身体をいたわってくださいな。


家で、またじっくり観ようっと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード