未経験


1/29(月)はれ


電車で原宿へ。

美容院でヘナ染めをしていただく。

2週間前に予約を入れていたのだけれど、インフルで日程を変更してもらった。


店長と談笑。

店長は34年生きてきて、インフルエンザにかかったことがないそうな。

素晴らしい!

お客さんの中にも、未経験の方は結構いるんだそうな。

人生の中で、あの辛さを経験しないですむなんて、ラッキーだなあ。


今日、髪も切りたかったけど、週末に品川ケーブルテレビの撮影がある。

その時、髪を結いたいので、来月切ってもらうことにした。

毛がどんどん伸びて外側に跳ねるけど、首回りが暖かいから我慢する。


寄り道せずに帰宅して、 ポかリン記憶舎の過去の公演写真の整理。

2011年から、紙焼き保存をしていない。

Webには公演写真をアップし続けているけど、web用に写真の解像度を落としてあるので

マザーのCDRから取り出さねばならない。

1公演につき、300枚はあるので、その中から紙焼き用の6枚を選ぶのは根気の要る作業。

公演が終わって、webに写真をアップした時に一緒にやっておけばよかったんだけど、

それが7年分溜まってしまった。


数えたら20公演分だった。ウヒョ~~。

金曜の撮影までに間に合うかしら。

がんばる!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード