スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品川アーティスト展2017


9/9(土)はれ

昨夜はあの後、ソレカラアトリエに集まった女子たちで花火をした。
亡くなったマイコさんに届くように。
皆、彼女の不在を悲しみ、そして精一杯今を生きることを噛み締めていた。

着物に着替えて、大井町のきゅりあんへ。
品川アーティスト展2017の初日。
https://www.shinagawa-artist.com/blank

小ホールのMCをやることになったので、出演者や展示アーティストに挨拶したり、根回ししたり。

無事に一部(落語&浪曲)の幕が開き、客席で作品を鑑賞。
二部(ダンス&演劇)に、公演友人のマキさんが観に来てくれたので、終演後、展示スペースを案内した。

おいらが関わっているスタンプラリー&ワークショップ
『おいでよ!品川ナゾ解き道!?』は、お子様たちに大人気。
https://iko-yo.net/events/88856

品川に関する問題を各ステーションで解きながら、笠、マント、杖をゲットして、それをデコライズする。
提供したハギレや古い着物が、子どもたちの旅グッズを彩っている。
日の目を浴びたハギレたちに、胸が熱くなった。

マキさんは「楽しかった」とニコニコ顔。
おいらは、ひとまず今日が終わって、ホッとしたよ~。
明日もがんばる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。