スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウドファンディング


9/7(木)小雨

午前、ソレカラにCAMPFIREの茅島さんがいらしてくださった。
『花音』ソウル公演の飛行機代を捻出するため、クラウドファンディングで支援金を集める。
(4年前の初演の時、CAMPFIREで支援金を得て、日本各地の公演の足がかりをつくることができた。)

茅島さんは小劇場で俳優をしていた経歴があり、CAMPFIREに入社したのは、演劇人の活動を応援したいからなんだって。
心強いわ~。

前回のプロジェクトの経験と今回の予定を説明し、一緒にタイトルを考えた。

「名作:二人芝居『花音-カノン-』、海を渡り韓国公演へ!」

「名作」は気張りすぎかなと思ったけど、茅島さんが「海外に招聘されるということは名作でしょ」と強気発言。
うむ。人の心を動かし、支援してもらうには、評価の高さが伝わることも大事だな。

CAMPFIREでは、支援してくださった方々に、様々なリターン(お礼)を用意する。
その内容も一緒に考えた。

出演者やおいらのサイン入り上演台本(日本語&韓国語掲載)
両公演の舞台写真フォトブック
東京公演の招待券

などなど。
目玉コンテンツ「あなたのために台本書きます」なんてのもある。

支援の金額は3000円、5000円、1万円、3万円、他。
一番利用されるのは1万円なんだって。
(確かに、ヒョイっと飲み代をご馳走したら、それくらいだもんな。)

今回の目標金額は20万円。
ソウル公演の飛行機代分。
CAMPFIREの使用料と支援者のリターンにかかるお金を考えると、30万円は集めたいな。

よし、まずは応援したくなるような文章を作るべし。
過去の舞台写真も集めなくちゃ。

茅島さん、サポートよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。