

挑戦


9/5(火)はれ

今日から女子美術大学高等科のデッサンモデルをする。
キモノ時間ソレカラの愛ちゃん経由で何回か誘われて
その度にやんわり断っていた。
「立ちポーズじゃなくて座りなんで。人が足りなくて
困ってるんです。」
と、愛ちゃんの同級生で講師の原ちゃんから頼まれた。
ふと、人生の中で、やったことないことを経験してみたい気持ちになった。
ドキドキするけど、挑戦してみよう!

女子美は愛ちゃんの母校。
多感な女子高生たちの生態にも興味がある。

早起きして、東高円寺駅へ。
登校する女子高生たちの波に乗って、校舎に到着。

ひとつの教室にモデル2人。
もうひとりは美大生。
初めてなので、彼女の経験話をいくつか聞いた。

1時間目と2時間目の合計2時間、15分+5分休憩を5セットだそうな。

次々とスモッグを着た女子高生たちが教室にやってくる。
スモッグは、落書きだらけ。
自由だな~。
火曜担当の浜田先生に挨拶。ふんわりしたステキなお方。

詳細は割愛して、何が辛いって、猛烈に眠いこと。
でも、授業で初めての人物デッサンをしている彼女たちの眼差しに、胸が熱くなる。
視界の先に、先輩モデルが見えるので、彼女の佇まいがお手本になって、いいスタートが切れた。

全11回の長丁場。
体調管理して、しっかり務め上げたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
