


9/4(月)小雨~くもり

稽古場の確保をしなければ。
前回の花音公演の時は、六本木の地区会館や、鎌倉の地区会館、お寺で稽古していた。
今回はみょんふぁさんの希望で、世田谷区の地区会館を予約することにした。

世田谷区の地区会館は、他の区より使用料が安い。
半額くらいかな。
うちは和室を使うことが多いので、和室だと6分の1くらいになる。
世田谷区、万歳!

ということで、世田谷区の地区会館は、演劇団体が稽古をしている割合が高い。
ひとつの地区会館で、数団体が顔を合わせることもある。
そして、世田谷区の居酒屋でみんなお金を落としていく。

品川区も地区会館の使用料、下げてくれるといいなあ。
(区議会議員さんの耳をかきながら、その旨は伝えてある。)

世田谷区の稽古場は、上記の理由で激戦区。
希望の場所を抑えるのもなかなか大変。

東京公演とソウル公演で舞台の形が違うので、稽古場の形や広さをチェックしながら当たりをつける。

ほんとは、稽古場が固定だと楽なんだよな~。
舞台と同じ広さがあると、さらによい。

低予算公演なので、やれることをやるけどね。
地道な準備が大事。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
