

ロシアへ


8/31(木)くもり

夜、普段はしまってあるテレビをセッティング。
サッカー日本代表のアジア最終予選、オーストラリア戦が始まる。
B組5カ国の1~3位までを日本、サウジアラビア、オーストラリアが勝点1差でひしめいており、今日勝った方がロシアワールドカップの切符を手に入れることができる。
日本はここで引き分けるか負けると、最終戦がサウジアラビアなので、暑さとアウェーの環境で、実力を出すのは難しい。
今日、ホームで絶対勝たねばならない。

スタジアムには応援しに行かなかった。
最終予選の初戦を観に行ったら、アラブ首長国連邦に2-1で負けて、帰り際、大雨に降られて、びしょ濡れになったのよね。
スタジアム観戦で負けると、がっかり度は半端ない。

涼しいので、両国とも戦いやすい環境。
ハリル監督は、スタミナのある選手を前方に置き、前から激しいプレスでボールに食らいついている。

贔屓の大迫選手(ケルン)は、足首の怪我から復帰したばかり。
彼のポストプレーで、セカンドボールをつなぐことができ、いい流れがつくれている。

何度かゴールに迫るも、枠を捉えられなかったが、前半終了間際、俊足の浅野選手(シュツットガルト)が長友選手(インテル)のクロスからダイレクトシュートを決めた。
やった~!

後半、日本キラーのケーヒル選手が入って来た。
しかし、ディフェンダーらがしっかりケアして、ゴールを割らせない。

終了10分前、井手口選手(ガンバ大阪)が豪快なボレーシュートを決めた。
やったああああ!
若い選手たちのゴール2発で、日本はそのまま逃げ切り、ロシアへの切符を手に入れた。

全身全霊の力を出し切って走り続けた選手。
ハリル監督が泣いている。

あ~~スタジアム観戦していたかったな。
6大会連続出場の任務を果たした彼ら。
ゆっくりとスタジアムを周る選手たちに拍手したかった。。。

は~~~!ロシアに行けるぞ!
来年の6月、ロシアに行くぞ!
サッカー観戦しつつ、バレエや演劇を観劇しちゃうぞ。

ここからは、世界レベルの国と戦うための個々のレベルを上げていかねがならない。
W杯まで9ヶ月。
選手たちひとりひとりの成長を楽しみに、応援を続けるわ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
