

巡る


8/26(土)雨~くもり

昨夜から、大学生のユキちゃんが泊まっている。
やっとチラシのコピーが生まれ出たので、ホッとしている。
候補コピーを5つ出したので、デザイナーの松本賭至(とし)さんに選んでもらう予定。

朝ごはんを食べ終わったユキちゃんと話していると、キモノ時間ソレカラスタッフの愛ちゃんが顔出してくれた。
二人でおしゃべりしている間に、浴衣に着替える。
おいらの着付けをマジマジと見つめる二人。恥ずかしいわ。

二人が先にクロモンカフェに行ったので、夕方からの浴衣レンタルの準備をする。
下着や紐など、予約の人数分出しておく。

おいらもクロモンへ。
今日はご新規さんがたくさんいらして、ユキちゃんの耳をかくことができなかった。ごめんね。

ソレカラアトリエに戻り、盆踊りの浴衣レンタルのお客様(2名)の着付けをする。とってもお似合い。
ゲストハウス品川宿のスタッフ、サントスさんが引率して、聖蹟(せいせき)公園へ行くそうな。
「明日は僕も着ます」と彼。ぜひぜひ~。
(聖蹟公園:品川宿の本陣<大名が宿泊する施設>があった場所)

ユキちゃんの着付けをして、愛ちゃんも合流して一緒に公園へ。
盆踊りはもう始まっている。
腹ごしらえをしてから、踊りの輪へ入る。

盆踊りが初めてのユキちゃん、よほど楽しかったようで、ず~っと踊ってた。
新幹線の時間があるので、程よい時間でソレカラへ。

「就職までに、あと3、4回は来ます!」と彼女。
またおいでな。
東京にも心のふるさとがあるって、なんて豊かなことだろう。

おいらも、いろんな人にお世話になったなあ。
お礼は、近くの人に返してゆこう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
