

触れる


8/25(金)はれ

残暑厳しいな~。
午前、新宿のオカダヤで衣裳制作の大西裕也氏と待ち合わせ。

前回の『花音』公演の衣裳を持参してもらって、質感を確かめながら、新たな衣裳の質感や透け具合を決めてゆく。

俳優の幸太郎さんは、上下は以前のを使い、上に羽織るものを新調する。
みょんふぁさんは、ゼロから作る予定。

スカートの生地が決まり、上半身のストレッチタイプの生地を探しに、渋谷へ移動することに。
その前に、ルミネイーストでランチ。
縁起を担いで、韓国料理のお店へ。
前菜がビュッフェ形式になっているのね。美味し~い。

渋谷駅前の生地屋、マルナカへ。
え!ビルごとなくなってる。
立て看板を見ると、70年の歴史に幕を閉じたとのこと。ショック。。。
その足で、公園通りのTOAへ。あった~!よかった~。

上半身の生地が決まり、後はガーゼの生地が必要。
「それは僕の地元でも調達できるんで」と前橋市在住の裕也さん。

ということで、カフェで打ち合わせと雑談をして過ごした。
裕也さんは大学卒業後、服飾の専門学校に入り、生地を扱う会社に入社した。
このカフェも、専門学校時代によく通ったそうな。

彼が生地に触れる時、音楽が生まれる。
これが彼と一緒に仕事している理由だ。

好きな人と一緒に仕事できる喜び。
彼も、家業(デコトラ)を継ぎながら、高いモチベーションで舞台の衣装を作ってくれる。
http://utamaroshop.com

女優のみょんふぁさんのサイズ表は、おいらが測って、彼に渡した。
みょんふぁさんに一度会いたいとのこと。
そりゃそうよね。お互いの波長を、会って確かめたいよね。

来月の彼女の公演を一緒に観に行くことにした。
楽しみ。。。

さて、彼は帰路についたけど、おいらはこのままカフェに残るぞ。
そして、チラシのコピーが出てくるまで、家には帰りません!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
