

ホリディ


8/11(金)はれ

今日も猛暑。
昨日は、NPO法人日本演劇教育会関西支部主催事業「ドラマルシェ2017」のスタッフさんらに挨拶に行ってきた。
チラシの折込みを手伝っているうちに、この人、いいなあ、好きだなあと思っていたら、友人の杏子さんの恩師だった。
この人の力になりたいって動いている杏子さんの気持ちが分かったわ。

講座の仕事は明日なので、のんびりできる。
植物園に行きたかったけど猛暑なので、近場の涼しい場所でゆっくりすることにした。

ホテルをチェックアウトして、中之島の公会堂へ。
館内をじっくり見てから、併設のレストランでランチ。
隣の若い男女が、お試しデートのようで、初々しい。

隣の中之島図書館へ。
えええ!休館日!
昨日、行っとけばよかったな。

その隣の陶器の美術館へ。
ここもお休み。しょぼん。。。

科学館のプラネタリウムに行くと、ここもチケット売り切れ。
さっきネットで調べたら、200枚余ってたのに~。

ハズレの日だったけど、また来ることになるってことだなあと思い直して、日陰になってきた川沿いを歩く。

今夜から、友人の杏子さんの実家に泊めてもらうので、ホテルに預けておいたキャリーバッグを引き取って、地下鉄に乗る。

お宅に泊まるの、好きなので、どんなところか楽しみ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
