

大阪の夜

8/9(水)はれ

3泊4日の高知滞在を終え、夕方、高知空港へ向かう。
お墓参りに行ったり、実家の猫と遊んだり。

プロペラ機に乗って、伊丹空港へ。
出発があと15分遅かったら、鏡川まつりの花火が空から見れたのになあ。。。
よさこいの前夜祭、見たかったな~。

45分間の飛行はあっという間。
低空飛行だったから、街の明かりを堪能できた。
(できれば、夕焼けと一緒に飛びたかったな。)

タラップから降りて、バスの窓から操縦席を見ていたら、副操縦士がニッコリしてくれた。
(無事に着きました。ありがとうございます。)

今夜から数日、大阪に滞在する。
「くのいちへの道」講座の講師をするので、スーツケースには浴衣一式や下駄が入っている。

10年前、京都でお世話になった松井杏子さんが呼んでくださった。
4日間、彼女の大阪の実家に泊めていただくことになっているのだけれど、今日と明日は阪急ホテルを用意してくださった。
株主の特典だそうで。ありがたや。

淀屋橋のホテル。
オープンしたばかりでピッカピカ。

入浴剤を入れて、バスタイム。
よし。明日の講座が午前中だから、早く寝る。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
