

8月と台風


8/1(火)くもり~雨

目覚めて「8月だよ!全員集合!」って心の中で繰り返している。
8月生まれだから、テンション上がってるんだな。

玄関の朝顔が満開。
蔓植物の生命力、好きだわ~。

午前、尾張屋へ。
隣の木塀にソレカラのポスター貼らせてもらいに。

先日、東京に雹が降った時、木塀に貼ってあった4枚のポスターのうち、3枚が剥がれて、行方不明になってしまった。
残ったポスターは子供ラグビー。さすが体育会系。

うちのはラミネート加工してあるから、飛んでもキレイなままだと思うんだけどなあ。
どこに行っちゃったんだろ?

前回は6箇所ピンで留めてあったけど、飛んでしまったので、今度は8箇所留めて、さらに両面テープで固定した。

お店の律子さんが「また台風来るわね」と心配している。
今回の固定方法で飛んでしまうなら、致し方ないなあ。

今週末、高知に帰省するんだけど、台風5号が上陸するみたい。
ささっと通過してくれるといいんだけど、ノロノロ運転。

自然には勝てないので、過ぎ去るのを待つとするわ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
