

聞き上手な人


7/31(月)くもり

昨日は、盆踊り帰りの愛ちゃん、海丸ちゃん、ウェンディさんがうちに来て、女子トーク炸裂の夜だった。
海丸ちゃんは見えないものがみえる人。

海丸「うわ~!いっぱいいる。」
みょ「マジマジ?何もわかんない。」
海丸「楽しそう!うちらが連れてきちゃったのかな?」

盆踊りは身体のある人もない人も一緒に輪になって踊るもの。
楽しげな3人に付いて来てしまうのも分かるわあ。

アラサーの3人の恋話を聞きながら、しみじみ。
2017年は、みんなが次の扉を開ける年なんだなあと実感した。


クロモンカフェへ昼ご飯食べに。
店主の薄葉さん、お手伝いのミナミちゃん、小4男子に挨拶。
お手伝いの二人と一緒に昼ご飯。
ミナミちゃんが男子に「彼女いるの?」と直球を投げるので、吹き出しそうになった。
その流れで、ミナミちゃんの好きな男性のタイプを訊いてみた。
ふむふむ。心のノートにメモしておこう。

食後、かき氷を食べながら薄葉さんと談笑。
外の夜クロモンで使っていた立て看板が空くので、キモノ時間ソレカラのポスター(A3)を貼らせてもらえることになったの。
ありがとうございます。

愛ちゃん、ウェンディさん、おいらが夜の北品川商店街を背景に笑っている写真に
「旧東海道 浴衣で歩こう!」のコピーを貼り付け、ラミネート加工してある。

「いい出来」と薄葉さんに褒めていただいた。
来年、故郷の新聞社に就職するミナミちゃんが「いいコピー」と言ってくれた。
大人になっても、褒められると嬉しいな。

この通りを歩く時、いつもそう思ってるよ。
「品川宿が着物の人でいっぱいになりますように」って。

下に降りて、立て看板の文字を消して、ソレカラのポスターを貼った。
積み重ねた日々、今があって、それから。。。
新たな出会いを楽しみに。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
