

区切り


7/15(土)はれ

午後、浴衣に着替えてクロモンカフェへ。
店主の薄葉さんに挨拶して、耳かき部屋をセッティング。

常連三名様のお耳をかきかき。
いらっしゃるスパンは月二、月一、半年ぶりとそれぞれ。
ありがとうございます。
半年ぶりのお客様は、フットサルの帰りで汗だくだそうで。
近くの天神湯をお勧めした。
銭湯だけど、天然温泉に入れて、コーラ色のいいお湯なの。

夕方、川崎へ。
元ポかリンメンバーの中島美紀さんの出演している公演を観に。
七味の一味『家族百景』@ラゾーナ川崎プラザソル

親子三代の歴史を複数の俳優が年代ごとに演じ分けながら進んでゆく。
俳優の力量に差があって、段取りの多い構造に危険な瞬間があってヒヤヒヤした。

終演後、美紀さんと談笑。
今日の公演はスペシャル版で、配役が複数変わっており、ゲネプロなしでの本番だったので、俳優たちもキツかったとのこと。
それで、あちこちぎこちなかったのね。。。

彼女はこの公演を機に、演劇活動を終えるとのこと。
中年になると、小劇場で活動してゆくのは金銭的にも体力的にも辛いよね。
淋しくなるけど、彼女は日本舞踊と新内も嗜んでいるので、舞台の活動は続いてゆく。

お疲れ様でした!そして、これからの彼女の歩み、応援してます。
おいらも、がんばる。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
