

200g


7/13(木)はれ

新しいMacBookを買おうと決心して、1ヶ月が経った。
Macユーザーの友人に相談したり、アップルストアに下見に行ったり、量販店(安くなる)での購入を考えたり。

最新のMacBookは、いよいよ1,1kgになった。
持ち歩くには最高だけど、差し込み口が1つしかない。
11月のソウル公演で、字幕をプロジェクターから投影するので、差し込み口が2箇所必要だから、MabBook Pro がいいよね、ってことになっている。

最新のMacBook Pro は1,37kg。
友人は「映像や音楽を作る人のためのハイスペックな機種だから、明神にはもったいないね。型落ちの機種で充分じゃない?差し込み口も4つあるし。」とのこと。
確かに、安くなるし、いいなと思ったけど、重さが1,57kg。

今、使っているMacBook Air が1,2kgだから、1,57kgは重いなあ。
常に持ち歩くとなると。。。

ソウル公演のために、ハイスペックな機種を買わねばならないけど、普段使いは軽いのがいいなあ。

高い買い物だから、もうちょっと考えようっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
