

フリマ


7/9(日)満月

午前、自転車で品川インターシティのフリーマーケットへ。
9月のワークショップで使うハギレをチェックしに。
今日はハズレの日だな。。。

お客さんが、店主のお兄さんに「商品を持ち去った人がいたわ。気をつけて。」と話しかけている。
お兄さん、その場にいたお客さんたちも辺りをキョロキョロ。
人だらけゆえ、盗人は紛れてしまった模様。
確かに、カオス状態のこの場で、持ち逃げは可能。
とはいえ、やることがショボイなあ。

出来心ってやつなのかしら?
それとも常習犯?

同じフロアのマクドナルドへ。
飲み物を買って、書きかけの日記をせっせと書く。
クーラーが効きすぎて辛いけど、家だとダラけてしまうし。

休日のマック、いろんな人がくつろいでいるんだなあ。。。
そういえば、ファーストフード、食べなくなったな。
野菜たっぷりの定食屋さんの方がいいな。

心底冷えたので店を出て、フリーマーケット会場を一周した。
衣類や、食器、骨董品、アクセサリーなど、いろいろ。
小さなお店を出す人たちの風貌と商品を観察するだけでも面白い。

おいらがお店をやるとしたら、風呂敷と手拭いを売りたいな。
いろんな色の風呂敷や手拭いを並べて、涼しい顔でお客さんとやりとりしたい。

トイレに行くと、洗面所でおばちゃんが着替えをしていた。
買ったばかりの服をさっそく着ているらしい。
照れているおばちゃん。
気まずいので軽く会釈をして、通り過ぎた。

さてと、帰って日記の続きを書くべし。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
