

つながっている


7/6(木)はれ

今日は、マキさんとヒロミさんが立ち振る舞いのレッスンにいらした。
三回目なので、前回のおさらいをしながら、重心移動をていねいに行う。

(相手や外の世界のエナジーに乗っかることができるようになると、さらになめらかに動けるようになる。)

そして、呼吸、声、動きをつなぐレッスンを本格的に開始。

今まで、鳩尾(みぞおち)で止まっていた声が、座骨に抜ける感覚をつかんだ。

声の響きがガラリと変わるのを実感!

瑞々しい唇になるエクササイズも実施。

開きっぱなしの口や、歯を食いしばっている方によく効く。
ふんわり浮かんでいるような唇になる体験をした。
三回のレッスンの中で、二人はお互いの変化(進化)を感じながら切磋琢磨してきた。
「もっと声のレッスンをしたい」と二人。

呼吸、声、動きはつながっている。

声が身体全体に響かせられるようになると、身体の隅々まで意識して動かせるようになる。
次回は、呼吸、声、動きがさらにしなやかになるためのレッスンに入っていくわよ。

ランチは、ロビンソンクルソーカレーハウスへ。
よくテレビで紹介される、有名なお店。
奥の座敷で、猫のヤミチヨと遊んで、カレーをいただく。

美味しゅうございました。

午後は、ヒロミさんのみで着付けのレッスン。

三回目で、いい感じに着れるようになった。

帯の締め具合や、結び目の形も様になってきた。

「自信をもって、お出かけできます」と笑顔のヒロミさん。
この夏、よい反物に出会えれば、白地の浴衣をつくりたいとのこと。

秋からは着物の着付けのレッスンも始めたいそうで。

またお目にかかるのを楽しみに。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
