

離れても


7/3(月)はれ

午後、クロモンカフェへ。
スタッフのフミコさんが水曜でクロモンを卒業するので、顔を見に。
フミコさんは、店主の薄葉さんの高校時代の親友。
いいコンビだったので、淋しくなるなあ。

新人の大学生、ミナミちゃんにも挨拶。

ランチして、コーヒータイム。
子ども食堂のスタッフ、ナオさんがご主人といらした。
ナオさんも、フミコさんに会いに来たのだそうな。

お客さんが帰って、フミコさんたちもまかないの時間になった。
フミコさんがミナミちゃんと食事しながら、仕事のコツを伝授している。

おいらはコーヒーを飲みながら、書きかけの日記を書いている。
食後は皆でガリガリ君タイム。美味し~い。

ミナミちゃんはベトナムやミャンマーの貧しい子どもたちのためのボランティア活動をしているそうな。
https://www.junko-association.org/

フミコさんが帰るので、握手を求めた。
ふんわりやさしい手。
「セイコをよろしくね」とフミコさん。
親友っていいなあ。
離れても、心は近くにいる。

おいらもいつか、クロモンカフェを卒業するんだ。
今は、この流れに乗って、情を交わしてゆこう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
