

毛繕いとアップルストア


6/29(木)はれ

午後、原宿の美容院へ。
店長にヘナ染めとカットをしていただく。
おいらの髪は、固くて多くて、肩にかかり始めると、くるっと外に跳ねる。
店長の技術で、梅雨の時期もうまくまとまる髪型にしてもらえて、ありがたい。

MacBook Air を買い替えようと思っている旨を報告。
店長はVAIO一筋だそうで。
「ノートパソコンに15万円、20万円もかけるなんて、ありえない。」と店長。
確かに、Macはお高いよなあ。。。

帰りに表参道の アップルストアへ。
お店のお姉さんに買い替えの相談をしてみた。
プロジェクターの2台出しを想定している。
その場合、挿し口が4つあるMacBook Pro がよいそうな。
重さは1.3kgで、最軽量のMacBookの1,1kgと200gしか変わらない。
ふむふむ。

そうなると、Pro がいいかも。。。
挿し口の数で、値段が5万円近く違うよ。

プロジェクターの挿し口を写真で撮って、それに合うケーブルと変換機を購入するようアドバイスを受けた。
変換機も二台買わなきゃいけないのね。

もろもろ諸経費がかかるけど、いたしかなたい。
いい公演にするための努力は惜しまないわよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
