

雨に濡れる


6/21(水)雨&風

雨の音で目が覚めた。
丈夫な傘と長靴で、出発。

久しぶりに青山の整体へ。
先生に「久しぶり」と言われた。
心配されてたのね。あいすみません。
これからは2ヶ月に1回くらいのペースで通おうっと。

渋谷まで100円バスに乗ろうと思ったけど、目の前で行ってしまったので、歩くことにした。
風が強いので、傘の角度に気をつけながら進む。
折り畳み傘やビニール傘の人は、骨が折れてしまって、差すのを諦めて濡れながら歩いている。

渋谷駅前の交差点で、ずぶ濡れの小学生男子が立っている。
「傘ないの?」と声をかけて、バス停まで一緒に歩いた。
「持って来なかった」と男子。
「風邪引かないようにね」と言って別れた。

高校時代の親友が「次の日学校休みたくて、雨の中ずぶ濡れになってみたけど、熱は出なかった」と言っていたのを思い出した。
高知城裏のすべり山公園で夕日を見ながら、そんな話をした。
あそこの屋台の冷やし飴、美味しかったな。。。

まあ、なるようになるさ。雨の日も、風の日も。
電車で帰ろうっと。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
