スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元愛


5/2(火)はれ

午前、キモノ時間ソレカラに中村さんがいらした。


去年は、浴衣の着付けレッスンにいらしてくださった。
お祖母様が残してくれた着物があり、これから少しずつ
着物を着れるようになっていきたいとのこと。

以前買った浴衣は出来合いのものだったので、今年は反物から仕立てる予定。


事前に、ネットでたくさんの反物をチェックしていただき、
今日はソレカラの男物浴衣(30枚)を胸にあてながら、
好みの色や柄を探してみる。
華のある顔立ちなので、大胆な柄も地味な柄もお似合い。
黒地の浴衣をお持ちなので、藍か白地をお勧めしつつ。


また、会津木綿で着物を仕立ててみたいとのこと。

ご自分の出身地の特産品を身につけるって、愛があっていいわあ。

縦縞の着物は、粋になるか野暮になるかはその人次第なので、
中村さんの好みを訊きながらアドバイスした。
女物の縦縞の着物をお見せして、イメージをつかんでいただく。

ゴールデンウィーク中に帰省して、会津木綿の反物を購入されるそうな。

ビビッとくる品が見つかりますように。

中村さんが注目している会津木綿のブランド「iie」のサイトは
ストールを始め、かわいい小物が盛りだくさん。

ふと、母が生きていたら、ストールを贈りたかったなと想う。
そんな想いにさせてくれた会津木綿に感謝。

http://iie-aizu.jp/

まずは、浴衣を夏までに仕立てて、それから会津木綿を単衣で仕立てるとのこと。

次回お目にかかった時、どんな反物を見せていただけるか楽しみ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。