

膝枕


4/28(金)はれ

夕方、着物に着替えてクロモンカフェへ。
夜担当のトチアキ氏に挨拶。

ダンサーのなっちゃんが食事中。
先日のお花見以来。挨拶。

と、もう耳かきのお客様がお待ちだった。

女子大生の彼女は、去年の夏のクロモンのイベントに来てくださったそうで。
よく「妖怪耳かきババァの耳かき屋」のFacebookも観ているとのこと。
「また来たかったんです」とにっこり。
彼女の家では、お父様が耳かきをしてくれたそうで。
子どもの頃「耳かきして」とお父様にお願いしていたそうな。

今度はお父さんにしてあげれば?と言おうと思ったら、
「おととし亡くなったんですけど」と彼女。
そうなのね。。。
「今、お父さんの話してるから、近くに来てくれてるかもねえ」と返した。
ふんわりと笑う娘さん。

この若さで親を亡くすのは、どんなに辛く、心細いことだろう。
耳かきしてほしくなったら、いつでもここにおいで。

彼女は、演劇にも興味があるそうで。
「公演があるときは、耳かき屋に情報アップするので観に来てね」
「行きたいです!」

ぜひぜひ。
おいらの本業の世界に遊びに来てくださいな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
