子ども食堂


4/25(火)はれ

午後、クロモンカフェへ。
しながわアーティスト展の打合せ。
今年の大枠を制作の清水さんから聞く。
まだ色々と流動的で、定まるのは5月末だそうな。

夕方、またまたクロモンカフェへ。
子ども食堂のお手伝い。
店主の薄葉さんに挨拶。
他のお手伝いのサエさんや、小中学生に挨拶。

次々とやってくる子どもやお母さんたち。
あっという間に満席。
ごはんやおかずをおかわりする子どもたち。
オモチャで遊び出したら、カオス状態。

その中に、前回気になっていた小学生男子とお母さんもいた。
(男子は1時間位ごねたり、入口の看板を倒したり、靴を道路の真ん中に置いて、お母さんを困らせていた。)
今日は、男子の弟さんが暴れている。

後片付けの時に、薄葉さんに話してみた。
前回の時も報告していたので、すぐに思い出してくれた。

ご主人が威圧的な人なので、奥さんはいつもびくびくしているそうな。
そうか。。。
二人兄弟は、お父さんの真似しちゃうんだろうなあ。

どちらか女の子だったらなあ。。。
そんなことを考えながら、北品川商店街を歩いている。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード