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18時間


4/20(木)くもり

昨日から生活習慣を変えることにした。
朝食をぬいて、1日2食にする作戦。
(午前中はしっかり水分を摂る。)

スギ花粉注射の治療をしてみようとググっていたら、なかなか大変なことが分かって来た。
最初の半年は週1回の注射、それ以降は月1で、5年かかるとのこと。
5年通って克服できたとして、去年の秋から秋花粉もデビューしたらしいので、
そっちの花粉とは別関係なのだ。

腸内環境を整えるために、1年前から毎日カスピ海ヨーグルトを摂取している。
そのおかげで、今年はずいぶんと楽だった。

色々ググっていると、腸を休ませるのが免疫力アップによいとのこと。
口に入った食べ物が外に出ていくまで18時間かかる。
夜6時に夕食をとり、次の朝8時に朝食をとると、14時間しか経ってないため、内臓は動きっぱなしなのだそうな。
朝食をぬくと、お昼で丁度18時間なので内臓が休めて、腸内の環境がすこぶる良くなるとのこと。

そういえば今まで、お腹すいてないのに朝食をとっていた。
それって腸が休みたいってサインだったのかも。

以前から、タモリさんが1日1食で、あの艶と体型をキープしているのに注目していたけれど、1食を実践するのはハードル高いな。

2食生活ならやれそう。
ひとまず、1週間続けてみよう。

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