

歯医者好き


4/10(月)くもり

昨日、ハイチューを食べたら、歯の詰め物がとれた。
やってもうた~!
まあ、そろそろ歯医者で歯のチェックしたいなって思ってたから、丁度いい。
歯ブラシも買いたいし。

朝、歯医者に電話して、急遽治療してもらうことに。
以前住んでた根津の歯医者に通っている。
理由は、先生の声が好きだから。

久しぶりの根津なので、上野から公園内を歩いてみた。
丁度お花見で、たくさんの人が散歩を楽しんでいる。
平和だなあ。。。

歯医者に到着。
先生に挨拶すると「今日は着物じゃないんですね」とニッコリ。
そういえば、去年は浴衣で通ってたなあ。
治療中、やっぱり先生の声いいなあ‥‥とうっとり。

詰め物の型をとり直して、来週の予約をとった。
帰り道は、東京芸大の方から上野駅を目指す。
この景色、和むわ~。

いつ行きたくなってもいいよう、財布に入れてある「東京国立博物館」の招待券。
来週使って、ホッコリ時間を楽しもうかな。

鼻唄まじりに、機嫌良く歩いている。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
