雨の入園式


4/8(土)小雨

雨。。。
ソレカラにママかつ@しながわ代表の杉山さんが着付けにいらした。
https://www.facebook.com/mamakatsu2014/?fref=ts

息子さんの入園式で、お着物で出席される。
ネットで一緒に選んだ訪問着は、昨日アイロンがけをして、準備万端。

粋な着物が好きな方だけど、今日は式典なので、春らしい桃色の訪問着。


着付け開始。
小物類は、ソレカラでレンタルして、自分好みにアレンジ。

髪を結って、かんざしを挿す。

杉山さんのリクエストで、新年会に着物を着た時よりも、結い上げるポイントを下げた。
上品で、可愛らしさもあって、とってもステキ。


小雨なので、雨ゴートもレンタル。
金箔の草履には、草履カバーをつける。

車でお迎えが来て、いざ出発。

お昼過ぎには雨も弱まり、笑顔でお戻りになられた。

入園式では仲のよいお友達も着物だったそうで。

お子さんやお母様と一緒の写真を見せていただき、ほっこり。

親類に挨拶に行ったり、道で外国人観光客に写真を撮られたり、キモノ時間を楽しんだそうで。

次回は7月に浴衣を着たいとのこと。

やってみたい髪型のイメージをいただき、モチベーション上がるわ。

「自分で着れるように、レッスンしましょう」と声をかけると
「明神さんに着付けてもらう方がいいな」とのこと。
ええ、いいですとも。

ママかつさんと組んで、夏までに浴衣美人講座をすることになりそう。

楽しみ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード