fc2ブログ

十字の会


3/18(土)はれ

昨日、ユキエさんが着た着物を陰干しして、今日バッグに仕舞って、宅急便で返送する。
午前中に来るはずの佐川急便のお兄さんが来ないので、電話すると、承ってないとのこと。
昨日の受注の女性、思い込み激しくて、私の話聞いてなかったもんな。
恐るべし、佐川急便。
クロネコさんのところも人手不足で大変みたいね。


午後、着物に着替えてクロモンカフェへ。
店主の薄葉さんに挨拶。
昨日の耳かき屋は、常連さんがいらしてくださった。

今日も常連さんが続々とご来店。
栃木からお越しのお客様がマイ耳かきを持参されたので、見せていただいた。
いろんなサイズの耳かきが並んでいる。
巣鴨の耳かき店で購入されたそうで。
おいらは極細がいいな。

マニアのお客様には、いろんな質問をして、情報を教えてもらうことにしている。
会話もはずむはずむ。

常連さんの手の平をゆるめていたら、手の平の真ん中に珍しい手相を発見。
「神秘十字ですね」と声をかけると、ご存知だった。
学生時代、手相研究会で観てもらった時、教えてもらった手相。
とても珍しい手相なのだそうな。
霊感が強いだとか、インスピレーションが豊かだとか言われている。

その次に耳かきした常連さんの手にも、神秘十字が。
薄葉さんの手も見せてもらったら、神秘十字が!
こんなに十字っ子が集まっているのも何かの縁。
その場で「神秘十字の会」を結成した。

それぞれの不思議体験を話したり、濃密な時間に。
おいらは霊感はないけれど、ご先祖様に強力に守られているのを感じる。

濃密で感慨深い時間でした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード