

寄り添う


3/17(金)はれ

朝、ユキエさんがソレカラにいらした。
息子さんの卒業式に出席するためで、訪問着はネットレンタルで一緒に見て決めた。

着付けをしながら、送られてきた帯揚げの色がしっくりこないので、
ソレカラの物をいくつか試してみる。

顔色を見ながら、納得する色を選ぶ。
着物がグレーで地味なので、臙脂色で華やかに。


髪も結いあげる。とってもキレイに仕上がった。

写真に写る時のポーズをいくつかおさらいして、準備万端。
「とっても楽。スイスイ歩けそう。」

「人生の節目に寄り添ってもらえて、嬉しいです。」
と、笑顔でお出かけになった。

ふ~~、こちらもホッとした。
午後、お戻りになられて、式後の写真を色々見せていただく。

ふんわりゆったり笑うユキエさん、ステキ。。。

式が終わって、学校の外で写真を撮った後、息子さんは友達らと別行動。

ユキエさんが商店街を歩いていると「うなぎのねどこ」亭主の田邊さん
に遭遇し、荏原神社に連れて行かれて、写真を撮ってくれたとのこと。

景色にすっと馴染んでいて、いい感じ。

着物は、その年代の自然な美しさが滲み出る装置。

これからも、人生のいろんな場面でお手伝いできたらうれしいわ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
