追いかけっこ


3/16(木)はれ

午後、新宿のサンモールスタジオへ『夏の夜の夢』を観に。
なかなか劇場にたどり着かなくて、半泣きになる。
演出家の田野氏に挨拶。

上演時間2時間半以上のシェイクスピア作品を観劇。
何度観ても『夏の夜の夢』はワクワクする。
二組の恋人たちが森に迷い込み、妖精たちのいたずらで
滑稽な追っかけっこを繰り広げる。

台詞、身振りが音楽的で、長台詞も楽しい。
配役は、美男子役に女優を起用し、絶世の美女役にボーイッシュな
女優を起用し、その二人が熱烈に抱き合っているのが面白い。

ロバ役の太田宏氏がぶっちぎりで存在感を発揮していた。
彼は田野氏の作品で一人芝居にも出演しているし、
おいらも何度かご一緒して、惚れ込んでいる俳優。

しかし、2時間を過ぎた辺りで、自分の集中力が落ちて来る。
後で、自分が演出するんだったら、観客がそうならないために
どうすればいいのかを考えようっと。

終演後、太田氏と談笑。
差し入れの文旦も忘れずに渡す。
「テロテロしてて、とってもステキだった」と伝えると
「徹底的にやってました」とニッコリ。
以前、ご一緒したことのある女優さんや俳優さんに声をかけられて挨拶。
お元気そうで何より。
よくご一緒している井上幸太郎氏にも挨拶したくて
待っていたのだけれど、時間切れでお暇した。

新宿の街を歩きながら、『花音』公演のことを考えている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード