

まっすぐ


3/12(日)はれ

昨日は、あれからクロモンで徳之島出身の伊成美さんの島唄ライブを楽しんだ。
彼女は「ハナとキモノ」でご一緒した生け花講師の児玉やよい先生の従姉妹だそうで。
https://www.facebook.com/events/1787566204898058/

まっすぐで伸びやかな声。
いつもは「すもも」というユニットで活動しており、今回は相方不在のため、ひとりで唄い、語ったとのこと。
彼女がもっと年を重ねて、力を抜くことを覚えた頃が楽しみ。

ライブの合間に、鶏飯やいろんな黒糖焼酎を楽しむお客さんたち。
おいらはたんかんジュースが大のお気に入りになってしまった。
甘さ、渋さ、深みが癖になる~。
最後は、皆で唄って踊って一体感を楽しんだ。


午前、友人の田邊さんとインターシティのフリマへ着物探しに。
彼女の目的に添って、おいらもピックアップのお手伝い。
いい品をゲットしてホクホク顔の田邊さん。よかったよかった。

午後、着物に着替えてクロモンカフェへ。
店主の薄葉さんに挨拶。

今日はのんびりモード。
耳かき部屋を作って、ランチを食べて、のんびり。

今年からマメに通ってくださるお客様がいらっしゃった。
いつも耳かきと肩ゆるめをセットでオーダーしてくださるお方。
耳かきしながらお話をしていると、転勤が決まったそうで。
地元に帰られるとのこと。
東京には3年勤務していたそうで「もっと早く知ってたらなあ」とお客様。

おいらの施術で、力の抜き方を体得して、上半身がどんどんやわらかくなってきていたので、その先のお手伝いができないのが残念だな。

出会いあれば別れあり。3月はそんな季節ね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
