おらんく


3/10(金)はれ

夕方、着物に着替えてクロモンカフェへ。
夜担当のトチアキさんと談笑。
そろそろ、自分の店を持ちたいとのこと。
そうか。今は夜だけ間借りしてるんだもんね。

自分の店があれば、仕込みもそこでできるし、内装、小物だって自分の世界観出せるよね。
とはいえ、キモノ時間ソレカラを始めて痛感するのは、毎月の家賃の支払いが大変なこと。
初期投資もかなりかかるしね。
(ソレカラはそんなにかかってないけど)
そして、商売って天気に左右されるんだなあって、日々痛感している。

北品川商店街で物件を探しているとのこと。
前、クロモン店主の薄葉さんに、この辺りの店舗の相場を訊いて、目が飛び出しそうになったのを思い出した。

安くていい物件が見つかるといいね。

常連のウェンディさんがご来店。
一緒に夕ご飯食べて、耳かきタイム。
彼女は最近、ローラーブレードにハマっていて、とっても楽しそう。
後楽園の中に、遊べる所があるのね。
週一で通っているのだそうな。
割引チケットをくれるとのこと。嬉しいけど、やんわり断る。

足首がなあ‥‥ゆるゆるだからなあ。
足が丈夫なら、おいらだってフットサルやりたいもん。

まあ、こうして耳かきさせていただける環境があって、充分幸せです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード