

交流


3/5(日)はれ

韓国の二人芝居フェスティバルの窓口のシムさんと電話で話した。

去年、『花音』公演の打診があり、快諾。
おいらは自分の戯曲が韓国語に翻訳されて、韓国人の演出家と俳優が上演するのかと思っていた。
しかし、詳しく聞いてみたら日本で創って、韓国に持って来てとのこと。
えええ~!

そして、滞在費の補助しか出ないとな。
えええ~!制作費、ギャラ、飛行機代も出ないの!?

「日韓交流ということで」とゴリ押しの先方。

返事は三月末までにすればよいとのこと。
う~んう~~~ん。。。
考えられることすべてを出して、やるかやらないか決めよう。

はあ。。。パトロン欲しいっす。
韓国で『花音』上演したいっす。


今日はクロモンカフェがお休みなので、耳かき屋もなし。

夕方、うなぎのねどこ亭主の田邊さんから「耳かきして」と連絡が。
(クロモンカフェに来たものの、耳かき屋の時間じゃなかったのよね。)

忙しい彼女のお願いなので、ソレカラアトリエに来てもらうことにした。

彼女は春になると、気持ちが落ちてしまうとのこと。
お茶しつつ、淋しさとの付き合い方や、自分の居場所について話した。
お互い、人と人がつながってゆく場を持っているのって、強みだよねえ。

よい頃合いで耳かき開始。
普段はバリバリ仕事してる彼女も、子どもに戻りたい時、あるよね。

大事にしていることが同じなので、話しているうちに
魂が研ぎすまされていくのが分かる。

いい時間をありがとうね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
