3/4(土)はれ

昨日は、北鎌倉のカフェ「ミンカ」で朗読劇『カレンダー』を観た。
http://www.yondoku.jp/?a=seventd&id=1&eid=15922

桜井昭子さんが出演しているによって。
川上弘美の短編小説『カレンダー』を元にして作られた朗読劇。
川上さんの本、好きなので、楽しみにしていた。

女優たちから溢れる言霊。
そして、観客はここではない場所へ誘われる。
午後の日差しがいい感じで、よい時間だった。

終演後、昭子さんと談笑。
少ない稽古時間の中で色々と試行錯誤したとのこと。
創るって、大変だけど楽しいんだよな。

おいらも演劇、やりたいなあ。


午後、着物に着替えてクロモンカフェへ。
昨夜の耳かきはお陰様でご新規さん、常連さんがいらしてくださった。
今日は常連さんが続けていらしてくださった。
ありがとうございます。

夕方、ソレカラで着物相談。
近所の小6女子が卒業式で着る袴を試着。いい感じ。

お母様も訪問着を着ることに。
ソレカラのレンタル着物は、ほぼ小紋なので、一緒にネットで検索。
予算を決めて、300枚近くの着物を見ながら、お気に入りを探す。
帯や帯揚げ、帯締めも選べるので、バッチリコーディネイトできる。
一緒に来た小3男子は、丸くなって寝ているので、ブランケットをかける。
そのうち、小6女子も眠りだす。

やっとこさ着物一式が決まって、その場でレンタルを申し込んだ。
いい品を予約できて、よかった。
一仕事終わってホッとしたわ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード