スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤土


2/28(火)はれ

午前、近所の和菓子屋で桜餅と道明寺を買って、うなぎのねどこへ。
亭主の田邊さんに挨拶。
来月の春分の日のイベント「サクラをまつ」の宣伝写真を撮影するの。

彼女の着物の着付けを手伝って、どんな写真を撮るか打ち合わせ。
和室の中で、畳のへりと照明の具合を見ながら、着物の膝とお茶菓子を撮影。

別の宣伝用で、田邊さんがお茶を点てている手元をいろんな角度から撮影。
いい画が撮れました。

撮影用の和菓子やお茶をいただきながら休憩。
来客の方が見えたので、田邊さんが脱いだ着物を片付けてっと。

イベントの打合せをする前に、徳之島のジャガイモを店頭で販売する準備をするとのこと。
袋詰めをお手伝い。
徳之島は奄美大島の南の小さな島。
コロコロ丸いおジャガに触れると、赤土の感触が手に残る。
島に思いを馳せて、幸せな心地に浸る。

ワゴンを組み立てて、ジャガイモを並べる。
結構、人が立ち止まってくれる。

田邊さんは販売をしつつ、イベントの打合せ。
今回は、着物でお散歩とお抹茶を楽しんだ後、ロゼワインをテイスティングできる企画。
全体の予算や申し込み方法なども決めていく。

春分の日は、キモノ時間ソレカラが開店して1周年でもある。
楽しいイベントになりそう。

田邊さんが「手伝ってくれてありがとね」とジャガイモ一袋くれた。
わ~い!嬉しいな。
クロモンカフェや品川宿ゲストハウスのイベントでも、徳之島ジャガ料理が楽しめるとのこと。
旧東海道がつながってゆく現象が起きてて、いい感じ。

さっそくお家でいただきまっす。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。