スポンサーサイト


食いしん坊


2/23(木)はれ

夕方、糀谷駅へ。
今日は食いしん坊の友人、永井さんをひさ奈に案内する日。
改札で待ち合わせして、蕎麦屋「ひさ奈」へ。

ご主人の青山さんは、クロモンカフェの薄葉さんの夫。
彼の料理が、それはそれは美味しくて、その話をしていたら永井さんが
「行ってみたい」ということになって、今日に至る。

美味しいものって、こんなにも人を幸せにできるんだ!
それを体感させてくれる、居心地のいいお店。

あれこれとたわいのない話をして笑ったり驚いたり。
人の縁の不思議を感じて、しみじみとなる。

お客さんが一段落ついたところで、青山さんが出て来て談笑。
娘さんが帰宅したので、挨拶に来てくれた。
笑顔が太陽みたいな、朗らかなお嬢さん。

冷酒をくいくい飲んでも顔色ひとつ変わらない彼。
おいらも若い頃はそうだったんだけど、最近はビール一杯で雲の上気分だよ。

彼はよく飛行機に乗るので、空港からの帰りに寄りたいとのこと。
どうぞご贔屓によろしくお願いします。

人と人をつなぐ。
誰かにお世話になっているから、そのお手伝いを喜んでしたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
