大満足


1/25(水)はれ

スマートフォン生活になって3日目。
電話帳の引き継ぎができなかったので、電話がかかってくる時に
誰なのかドキドキする。

お昼、クロモンカフェでランチ。
食後、店主の薄葉さんや店員のフミコさん、常連さんと談笑。
先日いただいた耳かきのお礼を言ったり。

来週夕方の子ども食堂、お手伝いの人がいないんだって。
なので、おいらが手伝うことになった。
割烹着で手伝おうかな。

夕方、着物レンタルの杉山さんが、お母様と息子さんとご来店。
昨日、着物を化繊にするか正絹にするかで悩んでおられて、今日
お母様のアドバイスをもらうために一緒にいらっしゃったとのこと。

彼女が最終候補まで選んだ化繊の着物は古典柄、決まった着物は
現代柄の正絹。
どっちがいいのか、母と娘で真剣ミーティング。
話し合いの末、現代柄で行くことに。

「こんなカッコいい着物、似合うのかしら?」と心配するお母様。
「大丈夫です。私が着付けますから。」と太鼓判を押した。

お母様と息子さんはお帰りになり、いざ、着付け開始。
「気持ちいい」とつぶやく杉山さん。いとうれし。
髪結いもスムースに進み、髪飾りをつけて出来上がり!

コートを着て、歩き出した杉山さんに、歩き方、袖の使い方の
アドバイス。
ステキに変身して旅立つ彼女の背中を見送った。

数時間後、ご機嫌に帰還。
髪型や、帯の写真を撮って、着替え開始。
新年会では目利きの方々に「かっこいい!」と褒められたそうで。
各所で大絶賛だったそうな。
その度にソレカラを宣伝してくださったとのこと。
ありがとうございます。

エロ着付けだから、着慣れてるように見えるのよね。
おいらもうれしいわ。

「大大大満足です!」と笑顔でお帰りになられた。

近いうちに、入園式の着物相談にいらっしゃるとのこと。
お待ちしてま~す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード