お土産


1/23(月)はれ

昨日、耳かき屋の後、クロモンの店の前で、常連夫妻に遭遇した。
「ちょうどよかった!」
と台湾のお土産をいただいた。

「耳かきですか?」「そう!」

袋を開けてみると、白菜の飾りがついている。
国立故宮博物院の目玉作品で、翡翠で作った白菜の置物があり、それをモチーフにしているとのこと。
へ~~、そうなんだあ。
お礼を言って、帰宅した。

さっそくググってみた。
出て来た!白菜の置物。
半透明で、美しいなあ。瑞々しい。
清の翠玉白菜とな。
https://matome.naver.jp/odai/2141334663783188801

肝心のかき心地はどうかな?
うん。いい当たり。嬉しいなあ~。
今度、妖怪耳かきババァの耳かき屋のFacebookページで紹介させてもらおうっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード